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マイページ情報引継ぎについて

2014.04.15 17:00 UP!!

ガラケーからスマートフォンへの機種変更や新規契約(同電話会社内での新規契約も含む)またはナンバーポータビリティや名義変更をされた場合でも、入会日・ニックネーム・メールアドレスなどのマイページ情報を引継ぐことが可能です。
機種変更前と機種変更後に必ず下記の作業を行なってください。
※電話番号と電話会社変更なしでガラケーからガラケーおよびスマートフォンからスマートフォンへの機種変更の場合はマイページ情報の引継作業は必要ございません。
※電話番号変更なしでdocomoのガラケーから、同じくdocomoのスマートフォンへ機種変更される場合は、マイメニュー登録(課金情報)が自動でガラケーからスマートフォンに引き継がれる際に、マイページ情報も同時に引き継がれますので、マイページ情報の引継作業は必要ございません。(引継完了までは最大で3日ほどかかることがございます)

【*docomo注意事項*】
●docomoからdocomoへの機種変更であっても新規契約(電話番号変更)の場合は、引継作業を行う必要がございますのでご注意ください。

●ご家族等、他人の端末を名義変更により機種変更する場合も、新規契約と同様の扱いとなるため、引継作業を行なう必要がございますのでご注意ください。

●ガラケーのiモード契約を解約せずに新しいスマートフォンでspモード契約をされた場合(いわゆる2台持ちでSIMカード差替によりiモード端末とspモード端末の両方を利用)は、ガラケー版サイトのマイメニューがスマートフォンへ自動で引き継がれないためスマートフォン版"supercell mobile"をそのままご利用いただくことはできません。ご利用いただくには新たにスマートフォン版でも会員登録が必要となるため、マイページ情報の自動引継も行なわれません。引き続きガラケー版サイトをご利用いただくことになりますのでご注意ください。
iモード契約を継続したままの2台持ちでガラケー版サイトのマイページ情報をスマートフォン版サイトに引き継ぎたい場合は、下記の引継作業が必要となります。

<マイページ情報引継方法>
(機種変更前に実施すること)
1.サイトを退会する前にMY PAGE内の「マイページ情報引継ぎ」より「ユーザー情報引継用のIDとPASS」を発行しメモに控えてください。
2.ID・PASSを控えましたら、サイトを必ず退会してください。

(機種変更後に実施すること)
3.新しい端末で"supercell mobile"へ新規会員登録。
4.入会後(スマホ版であれば入会してログイン後)、マイページ内の「マイページ情報引継ぎ」ページへアクセス。
5.1で控えたID・PASSを入力し引継ぎを行なう。
6.マイページへ戻りサイト退会前の情報が正しく表示されているかを確認。

※注意事項(必ずご一読ください)※
以下に該当する理由でマイページ情報の引継ぎができなかった場合、当運営事務局では一切の責任を負いかねます。別途対応による引継ぎ等も一切対応いたしかねますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

■ユーザー情報引継ぎ作業自体を行なっていない
■引継用ID・PASSの発行し忘れ、転記ミス
■引継用ID・PASSを控えたメモやメモリーデータ等の紛失・破損
■機種変更・電話会社変更前のサイト退会し忘れによる引継用ID・PASSの無効化
■有効期限切れによる引継用ID・PASSの無効化

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